初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

家族イベント

昨日からシルバーウィークが始まりました。



娘がドラえもんアンパンマンにハマっているので、上田市で開催されている



生誕80周年記念

藤子・F・不二雄 展に行ってきました!

(画像載せて大丈夫だよね…??)
(写真撮影okのとこしか撮ってないよ??)



f:id:para-aqua:20150921085034j:plain


↑↑↑

この中に娘が隠れているよ(•ө•)♡ww






なんてのは嘘ですがw



美術館入ってすぐの所にひみつ道具持ったドラえもんがずら〜だと並んでいましたΣ(゚Д゚)
↓↓↓

f:id:para-aqua:20150921085744j:plain



ドラえもん見てたけど知らない道具ばっかでしたww
(知ってるのは透明マント、バイバイン、桃太郎印のきびだんご  etc…)


私が小さい時はキテレツ大百科は見てた気がしますが、あんまり覚えてない(;^ω^)


おばQ、パーマンエスパー魔美とかもありましたが、娘はやっぱドラえもんが良かったみたいです♪



有料の部分はネタバレになってしまうので割愛。



そうえば、ドラえもんが青くなった理由知ってますか?
私は何かで読んだ、失恋ショックだと思っていましたが、娘は

「ネズミに噛まれたショック」

だと教えてくれました。
黄色いドラえもんて、違和感あって不思議ww




この帰りにリサイクルショップでハッチャー24
見つけて購入しましたとさ(●´ϖ`●)www


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村


・20代サラリーマンブログ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村
良かったらポチしてね♪