初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

グッピーの話

おはようございますʕ•ٹ•ʔ


私のシルバーウィークも残り僅かになってきました♪
皆さんは9連休とか言わないでくださいよ?٩(๑òωó๑)۶ww







連休中に水槽を一つに減らし、みんな一緒に生活していますが、☆になることもなく順調のようです(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかし、これからグッピー稚魚たちが大きく成長して更に子供を生むようになったらどうしようかと、ちょっと不安もあります。。




対策としては、

  • オスメス選別し別々で飼う。

 ・30cm水槽では狭すぎかと…

  • ペアセットであげる。

 ・実家に水槽あるので飼ってもらえます。

  • お店に引き取ってもらう

 ・国産でないので、きびしい?(これはできるかわかりません)


とりあえず友達にも確認し、実家の水槽を活かし30cm水槽を維持出来るようにします。


本日朝の一枚は
↓↓↓

f:id:para-aqua:20150922113119j:plain


べたろーのアップ