初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ヒーター導入?

夏が終わり季節は秋へ。

だんだん朝晩の気温が下がってきて、水槽内の水温も低くなってきました。
朝、7:00頃水温計確認したところ、23℃( ゚д゚)



そろそろヒーター導入の準備を行わないといけなくなってきたのですが、私のヒーター、、

カバーがないんです(¯―¯٥)!



ということで、これまたヒーターカバーを作ってみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧!!

必要な道具は

  • 園芸用ネット(こいつはもう、アクア用品でよくないか?w)
  • タイラップ(色を合わせて黒色)
  • ハサミ

以上になります。
↓↓↓
f:id:para-aqua:20150922200944j:plain






ちょうどいいサイズに切って丸めてタイラップで数ヶ所取り付け終わりですʕ•̀ω•́ʔ✧
↓↓↓

f:id:para-aqua:20150922201108j:plain


それでは試運転もかねて、19℃の水の中へ投入!設定温度は26℃です。

↓↓↓
f:id:para-aqua:20150922201224j:plain


赤いランプが点灯し、ブクブク泡が出てきました。
巻いた部分がセラミックの熱い所に触れないようゆるく巻きながらも、隙間ができて稚魚がハマったりしないように注意します(∅―∅٥)



8リットルのバケツに10分程かかり26℃になり赤いランプが消えました。
↓↓↓

f:id:para-aqua:20150922202037j:plain


取り出して異常ないかチェック。
大丈夫だったのでタイラップ本締めし、長い部分を切り取ります。

これで完了です。
これからの時期、ヒーターがないと生きていけないので、点検等しっかり行って設置しましょうね(ㆁωㆁ*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良かったらポチしてね♪