初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

悲しいお知らせ

今、娘と公園で遊んで買い物してから家に帰ってきたんですが、



餌をあげようと水槽の前へ、


グッピー母の姿がない!!

いろいろ探したんですが、全く見当たらず。。

跳ねて水槽から落ちたかとも考え、周りを見渡せどいない(ㆀ˘・з・˘)









あと考えられるのは、自作モストンネル。
菜箸で掴んでみたら尾ビレがヒラヒラ……



竹炭トンネル(通り抜け出来ない)のウィローモスを巻いてる釣り糸に引っかかって閉じ込められてしまったようです。

外傷もなく弱ってたわけでもないと思うんですが、だいぶ大きく成長はしていました。


☆になってしまいました。






自作モストンネルめッ!
あぁ、通り抜けできる竹炭を選べばよかったなぁ、、

ちょっと後悔していますが、ウィローモスもいい感じに育っているのでそのままにします。


モストンネルの画像貼っておきます!
自作する際ははお気をつけください!
↓↓↓


f:id:para-aqua:20150923185231j:plain



f:id:para-aqua:20150923185243j:plain


これもアクアリウムの経験として次にすすんで行きたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
ポチしてね♪