初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ワンルームマンションにクレーム

お疲れ様です(*˘︶˘*)♪

べたろーのアイラインの件ですが、帰宅後確認しましたがそこまで気にならなくなったので引き続き様子見にします!!


本日の内容ですが、、
べたろーが住んでるワンルームマンション。。

新築なのに、クレーム入りました!!w

入居様からのクレーム内容としましては
以下になります
↓↓↓


f:id:para-aqua:20150925214253j:plain

「油膜がすごい」

とのことです……(゜゜)




こちら、原因を追求しました所、

  • スリットはあるが、大きな窓はないため風通し(水の流れが)が非常に悪い
  • ゴミ収集日の間隔が遅い(糞や餌の除去)


改善策と致しまして、

  • 大きな窓は別途費用がかかってしまうため、オススメしませんが外部フィルターの排水パイプを改造致しましたのでご覧下さいませ。

↓↓↓

f:id:para-aqua:20150925215429j:plain
直接マンション内に送水することも出来ますし、スリットの隙間から緩やかな水を入れることも可能です。




  • ゴミ収集日は追加できませんので、急遽油膜が発生した場合はご連絡いただければ、新聞紙を発送させて頂きます。




ご満足頂けましたでしょうか?(●´ϖ`●)w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

馬鹿だと思ったらポチしてね(•ө•)♡