初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

自作co2添加器 起動開始

お疲れ様です。


新しく水草も導入しましたので、

自作発酵式co2添加器始動開始!!

以前紹介した、やつですが再度w

↓↓↓


f:id:para-aqua:20150927092132j:plain

バブルカウンター付きで使いやすい!
一方通行用のコックつけると添加量調節出来ていいですよ!





とりあえず、ホースとストーンを水槽へ投入!

ストーンはいぶきセラミックエアストーン
↓↓↓



f:id:para-aqua:20150927092739j:plain

細かい均一の泡、わかりますか?•̀.̫•́✧
今まで青いやつ使ってたんですが、
安かったので購入しちゃいましたww



約1秒に1回。
多分こんなもんでオーケーかな(適当ww )

べたろーのマンション横を泡が通り過ぎるので気になって、じっと見つめています♪



最近、えび蔵たち見かけないなぁと思ってたら案の定…
↓↓↓



f:id:para-aqua:20150927093559j:plain
みんなしてへばりついて、つまつましてやがる〜Σ(゚Д゚)ww
葉が水面にちらほら浮いてるのは小奴らの仕業かな?


ウィローモスの茶ゴケどうすればいいんだ。
ヤマト先輩、誘っちゃおうかなw

水草育成始めましたが、
定期的に報告していきます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね(*゚∀゚)