初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

スーパームーンの夜にミナミヌマエビの抜け殻発見

お疲れ様です。


今日明日は葉の除去と餌以外、水槽には手を出さないようにしようと思っていました。

何故なら、、

ミナミヌマエビの抱卵するかもしれない!!


からなのです。

先ほどロカボーイにゆらゆらするものがくっついていました。


なんと、、
脱皮したエビの殻なのです!


f:id:para-aqua:20150928223540j:plain
↑↑↑
なんと綺麗な抜け殻なんだ(•ө•)♡


これがもしメスのものなら!


フェロモンが分泌され、オスが荒れ狂い走り回っているのかなと思っていましたが、皆してハイグロちゃんをツマツマしてます。。。


昨日の水換えでオスが居心地悪くなり、脱皮しただけなのでしょうか(;^ω^)


今日は水槽を見ながら寝ようと思います。
またご報告致します!


こちらは、ミナミヌマエビにトリミングされた
ハイグロちゃんの写真です( ・ั﹏・ั)w
↓↓↓
f:id:para-aqua:20150928223905j:plain




にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪