初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

寝坊で朝の餌やりの時間がない! そんな時は?

お疲れ様です。

事後になりますが、今日の朝の出来事です。
昨日の夜、6:00から4回目覚ましがなるように設定したのですが、

全く聞こえずΣ(゚Д゚)!!!

f:id:para-aqua:20150928085932j:plain
↑↑↑
画像は拾い物ですw



起きたのが6:45(7:00にはついてないと行けなかったので)だったのでご飯も食べずに出てきました!


毎日の朝の餌やり。
初めてできませんでした(泣)

お腹を空かせてはかわいそうなので、嫁にお願いします!
対策なんて言ってますが仕事中帰れない私にとってはこれしかありませんww

しかし、普段触ったことすらない嫁にどうやって説明するか……




  • べたろー

ひかりベタを3粒。
こちらは簡単に説明できそうです。

ハッチャー(透明なプラケのブクブクしてるやつ)のブクブクを消して、流れが収まったらライトを当ててブラインシュリンプをあつめる。
たくさん集まったら、注射器で適量吸い取りくれる。注射器の先を水槽に入れて、まだ寄ってくるようなら再びくれる。





とてもアバウトでしたが、何とかやり遂げてくれたようです(๑•̀ㅂ•́)و✧
帰りにスイーツでも買って帰ろうかと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね(ヽ´ω`)