初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

あぁ流木よ、お前はなぜタンニンを出し続けるのだ

お疲れ様です(* _ω_)


バケツに浸かりっぱなしの流木の件ですが、


もう取り出していいかな?!!(ㆁωㆁ*)

こちらをご覧下さい
↓↓↓
f:id:para-aqua:20151001223936j:plain





気長に待つのは得意な方なんですが、
いつまでもタンニンを出し続けてきやがります(¯―¯٥)
水換えは今を入れて3回しましたが、今回はしびれを切らしてしまいそうです。


しかし、入れた途端に水カビ発生なんて辛い思いはしたくない!



区切りが良いので、今週の日曜まで諦めずに放っておくことにします!


巻き巻きする用のウィローモスですが、竹炭トンネルのやつを使おうと思います。
竹炭・活性炭とかって、最初のうちは悪いもの吸収してくれるけど、後々吸収したもの吐き出すってあったんですが、本当でしょうか?

それ知ってからビビって出すか迷っていたんです(ㆀ˘・з・˘)
ぜひお分かりの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしたいです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
よければポチしてね♪