初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

石巻貝の殻のアナ雪、違う!穴空き。

お疲れ様です(*-∀-*)ゞ

今日は一生懸命掃除しましたが、石巻貝のお掃除能力ってホントにすごいですね!
動画サイト見てても、あんなに早く苔を除去してくれるなんて!

少し気になることが。。
ウチには2匹いますが、殻に穴が開いています。

f:id:para-aqua:20151004231329j:plain



買った時から既に穴空いてるみたいでしたが、
身体に影響はないのでしょうか?
殻だからカルシウムが必要とか?w


穴空いてる所にミナミヌマエビがよくツマツマしてるの見ますが中身食べられちゃってるわけじゃないですよね?
私も貝類は大好きなんです(•ө•)♡(笑)
2匹で元気にのそのそしてるので、大丈夫なんだろうけど、、


たまにひっくり返ってることあるじゃないですか?
あれは焦りますΣ(゚Д゚)!!?w
石巻貝も安くないんで注意していきます。


おもったんですが、

アクアリウムって心配することがいっぱいありますね(*˘︶˘*).。.:*

子供の成長を見てるのと同じ感覚な気がします。
癒やし要素が多いって良いことだと思いました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
ランキング参加してるので良ければお願い致します♪