初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ライトの点灯時間は飼い主の生活習慣と一緒で良い?

お疲れ様です(o゜◇゜)ゝ


LEDライトって本当にエコですね。
普通の電球使ってたときと比べて、
電気メーターの回るスピードが違うw


f:id:para-aqua:20151008111314j:plain



ところで、

水槽のライトの点灯時間っでどのくらいですか?


短時間でも暗くしなくてはいけない?と何かで見たので、
朝6:30から夜の23:00~24:00位までつけていまますので24:00~6:00までは真っ暗モードです。


お魚さん、水草にとって点灯させるのはどのくらいの時間が良いのか気になったため、書かせていただきました(*´∀`)




ちなみに。。。




f:id:para-aqua:20151008121112j:plain

このような青く光らせた状態で、寝てしまったこともあり、この青色の光は
生体には悪影響がないのか??
とても気になります。


アクアリウム博士がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えていただきたいです☆ミ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪