初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

微粉ハイポネックスで自作液肥作ったよ!

お疲れ様です( ・ิϖ・ิ)


先日、水草と一緒にいただいた
微紛ハイポネックス
で、自作液肥を作らせていただきました!!




f:id:para-aqua:20151015081304j:plain


材料もkimiさんからいただいて、作り方も教えていただいでとても感謝してます( ´∀`人)

参考にした記事はこちらです!
↓↓↓
液肥自作 - 省エネでアクア!
ありがとうございます。




用意するもの

シャンプーボトル

微紛ハイポネックス 2g

水 500ml

混ぜてふるだけ(;・ω・)!!

めっちゃ簡単でしたwww


これを水替えの時に1push。
これで、水草ちゃんが育ってくれるなんて素晴らしいですね(*´ω`*)


水草増やしたのと同時に肥料やりはじめたので、成長を楽しみたいと思います♪

欲を言うと、茶ゴケはいやですが、ガラス面につくコケも発生してくれたら良いなぁと思っていますww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪