初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

水槽の仲間とかくれんぼを始めるよ

お疲れ様です(о´∀`о)


自作co2発生源の発酵が終わったらしく、全くぶくぶく.。o○しなくなってました(。>д<)

いそいで砂糖・ベーキングパウダーを調合しお湯を注ぎキャップをしてシェイク!
そしたらお風呂の中にどぼーん(・x・ノ)ノ⌒○

お風呂上がったらセットして放置ww
あっという間に完成です♪


今日は娘と一緒に、かくれんぼに挑戦!!(`Д´≡`Д´)♪


f:id:para-aqua:20151020212048j:plain




今回の参加者は

  • ミナミヌマエビ 4匹
  • ヤマトヌマエビ 1匹
  • オトシンクルス 1匹

です( *・ω・)ノ
ベタ、グッピー達はすぐに見つかるので今回は観戦者ww
(私は手も口も出しません♪)



それでは スタート!!!!!!


早速誰かを発見!!

f:id:para-aqua:20151020221508j:plain
ヤマトです!!
アマフロの根っこに同化しようとしてますが、明らかにデカイww










続いてこちら!!

f:id:para-aqua:20151020221724j:plain
オトシンクルスです!!
ヒーターのコードの後ろに隠れていますが、可愛い白いお腹が見えてしまい一発アウトですww






おっと、ミナミヌマエビは隠れるのが得意みたいで全く見つけられない!

ついに娘、ここでお風呂リタイアだー!!(。>д<)






引き続き私が挑戦していきますp(・∩・)q!!






といっている間に、ミナミヌマエビ達一斉に出てきたーwwww

君たち、飽きてんじゃないよ!!!ww


f:id:para-aqua:20151020222321j:plain


f:id:para-aqua:20151020222345j:plain


f:id:para-aqua:20151020222353j:plain


f:id:para-aqua:20151020222649j:plain






~ 試 合 終 了~ PM8:30






結局、特に私はなにもすることなく終わりました(;´ρ`) ...




そういえば気づいてしまったんですが、、、

ハイグロちゃんまた食害にあってます( ノД`)…

新しい葉が穴空きで残念な感じに。。
一番柔らかくて美味しいの??w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ランキング参加しています!
是非ポチしてね♪