初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ベタの調子がなんだかおかしい、 薬浴の準備かな?

お疲れ様です(´_ゝ`)



最近、べたろーがあんまり調子良くなさそうな気がします(´-ω-`)


尾びれが少し溶けてる?一つ小さな穴が開いてしまっています。



f:id:para-aqua:20151022102029j:plain



  • 水質変化?

水換え時はベタローの方に新しい水はなるべくいかないように気を付けてますし、
水流もあまり来ないよう、ペットボトルの穴は小さめにしてあります。



  • ストレス?

お部屋が小さくて嫌になった?
グッピー達は広いところで優雅に泳いでるのにヽ(`Д´)ノ!!
このウチで共存するには、この方法しかないんだよρ(・ω・、)
それか、光が強すぎる?
スタンド式の光と、ペットボトルハウスが近すぎるのかもしれません( ノД`)…




熱帯魚用の薬、メチレンブルーしか、持っていませんが、効きますかね?


それか、塩浴?
食塩しかないのですが、効果ありますか?w




少し病気についても調べてみます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪