初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ソイル追加作業行いました!!!

お疲れ様ですΣ(ノд<)

娘から風邪をもらいました( ゜д゜)、;'.・



そして、この前買ったプラチナソイルをやっと追加しました!!


f:id:para-aqua:20151025093745j:plain



とりあえず、溶岩石と植わってない水草を全部取りだしました!!
皆は水槽にいれたまんまやりますが、大丈夫かな?


色々どかしたら、糞だのエサだの脱け殻だので水が一気によごれました!Σ( ̄□ ̄;)www


そこで、

水換え&ソイル一斉プロホース!!



水槽の水、半分くらいに減らしお掃除終了です(´・ω・`; )ゞ
水草増えると掃除も大変ですねww





そして、前回記事にしたやり方でソイル追加していきます(*´∀`)♪



ぱらぱら…ぱらぱら…

あ、ドラゴンボール始まった(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

ぱらぱら…ぱらぱら…

あかん!こぼしたー!!

ぱらぱら…ぱらぱら…

あ、お腹すいたー。

ふぅ、とりえずこんなもんで♪

終了です(-ω-;)ゞ

だいぶ時間かかかりましたが w

奥側4~5cm位敷けました。

後々気づきましたが、作業中ってなかなか写真撮れないなぁって(;^ω^)




とりあえず、水草・岩を入れて水をいつもくらいに入れておしまいです♪


写真は昼間は撮れません!!
顔が写るので(;・ω・)www


夕方までお楽しみにしててください♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪