初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

新しい仲間連れてきたよ~♪

お疲れ様です(*>ω<*)

長野市で数少ない熱帯魚屋さんとホームセンターをはしごして、新しい仲間を連れて帰ってきましたー!!


f:id:para-aqua:20151028183141j:plain



最初に熱帯魚屋さんいきましたが


タイミング悪く、、


店舗内レイアウトチェンジ & 新しい水槽導入中でした!!


内緒で写真をwww


f:id:para-aqua:20151028180503j:plain

完全なリニューアルオープンまでは当分かかるということだったので、お目当ての仲間たくさんいましたがやめておきました。




何故なら、、、


☆になっている子がたくさんいたから


なのです(つд;*)

完全にレイアウト決まってないからなのか、
ろ過、ぶくぶく、ライトなど付いてない水槽がちらほら。。




レッドビーシュリンプの水槽が何もついてないのにはビビりました(,,・д・)ww



ですので、こちらで買うのはちゃんとオープンしてからにしましたー。

のちのち楽しみが増えたのは良いことですね(’-’*)♪





嫁を説得して次にホームセンターへw


一番驚いたのは、広告の品

ネオンテトラ10匹 298円(税込)www


メッチャ欲しかったですが、過密水槽になって他の仲間に迷惑かけたらまずいな~と思い諦めました。



お目当てのミナミヌマエビ発見!!
熱帯魚屋と同じ60円/匹
抱卵個体は残念ながらいなかったので、

  • 大きめの3
  • 小さめの3

購入しましたよ~(*´ω`*)

残念ながら、お店行くとホントに♂♀判別がわからなくなってしまいます(’u’)???

6匹だから、どっちかにかたよってるって事はさすがにないと願いたいです(*-ω人)ww



そしていまここ!
↓↓↓

f:id:para-aqua:20151028182825j:plain



水合わせ、そこまで気にしなくて良いかなと思いますが私の水槽謎が多いのでw




なんか、全部♀に見える↓↓(%;´п`Ⅲ)(笑)

後程、経過報告致します!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪