初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

嬉しいお知らせ 鎧装備のミナミが!!

お疲れ様です<(_ _*)>



最近、ミナミの記事が多いのはをいれていると言うことです(๑•̀ㅂ•́)و✧




f:id:para-aqua:20151031100524j:plain








ミナミヌマエビを追加してから、3日経ちました。


1匹モノスゴイ黒いミナミがいるんですが、
私はその子を

『ブラックタイガー』

と名付けましたwww


かなり行動力があり、エサの奪い合いでも勝率は良いです。


なんか、オスっぽいw


自分の中で勝手に決めつけてましたが、正解だったようです。


よく、記事にする

鎧を装備してるミナミ(第1期生)

para-aqua.hatenablog.com

のお腹の下が黒っぽくなっているんです!!


写真はこちら
↓↓↓


f:id:para-aqua:20151031101951j:plain


抱卵だよね??(•ө•)♡


やっとしてくれたー♪
まだ孵化しないと思うけど、隔離のタイミングわからないですw w

ブラックタイガーのおかげかな?ほかにもオスいるのかな?


というか、今まで抱卵しなかった理由って、

やっぱりオスいなかったのでしょうか??ww


何はともあれ、抱卵する子が出てきて一安心(*´ڡ`●)

水換えはしないほうがいいよな〜、ヒーターで水位がかなり低くなってるので足し水だけにしようか。。

わからない事ばかりですが、、
以上、嬉しいお知らせでした!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
ぜひポチしてね♪