初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

レイアウトちょっと変更しました!!

お疲れ様です(*・x・)ノ


溶岩石やロカボーイ等をどかしソイルの掃除を少し行っていたら、
レイアウト変えてみたいなぁーと思い、
みんなには申し訳ないですが、


少しレイアウト変更しました♪



f:id:para-aqua:20151108193322j:plain






変更点としましては、

  • 大きめの溶岩石を投入
  • ロカボーイを撤去
  • べたろーの家をナチュラルフローパイプに変更←ww


以上です。


大きめの溶岩石を真ん中に配置しインパクトを出したかったのですがいかがでしょうか( ゜ρ゜ )??


あと、どうしてもロカボーイが幅を取りすぎて邪魔だったため、ろ過機能が外部フィルターだけで足りるか心配でしたが撤去してしまいました。
(生体の元気がなくなったり、水質が急変した場合はすぐに戻そうと思います!!)


f:id:para-aqua:20151108194641j:plain

見た目は茶色+緑がポツポツ。
においは土の臭い+少しクサイ感じでしたw
水槽立ち上げから全くメンテナンスしていなかったのでちょうど良かった気もします(;゜∇゜)



ミクロソリウムウェンディロフですが、活着できる水草だということで2つに分け、1つはそのまま植えw
もう1つは溶岩石に活着させてみました。

f:id:para-aqua:20151108195041j:plain

落ち着いたらでっかい溶岩石にも巻き付けてみようかなww




アヌビアスナナは株分け後も順調に育っています。
タイラップのせいで、見映えが悪いですがアヌビアスナナ山を作るためにもっさりさせたいのでボリュームアップを図ります(о´∀`о)



最後に
べたろーの家の件ですが、
以前の脱走事件のせいでグッピーファミリーがだいぶ臆病になってしまいました。

申し訳ない事してしまったなと、反省しています。
ペットボトルももう少し改善が必要のため、解体しとりあえずでエーハイムのナチュラルフローパイプを使うことにしました(-ω-;)

狭いですが、水の流れは良い感じに来ているので良い案が浮かぶまで我慢してもらいますm(_ _)m



とりあえず、今回のレイアウト変更はこんな感じです♪

45cmの存在はまだばれていませんww



にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
是非ポチしてね(*-ω人)♪