初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

マツモが完全復活!! 原因は何だったのだろうか?

お疲れ様です(бoб)


水草が順調に成長していますよ~♪

その中でも復活し爆発的に伸びている、


アイツが!!





f:id:para-aqua:20151112220938j:plain




マツモさーーん!!!




お帰りなさいませΣd(''∀''*)♪



一時期はどうなるかと、とても心配でしたが




今は元気にしてますねww


f:id:para-aqua:20151112221437j:plain





気になる方はこちらを

↓↓↓

para-aqua.hatenablog.com





でもね、更なる問題が発生してるんです!!



水面に浮かぶアマフロが増えすぎて、



下まで光が当たっていない!!!Σ(-∀-;)

何と、流木に巻き巻き中のウィローモスの下側の成長が遅く、ひょろひょろですw( ノД`)…



f:id:para-aqua:20151112222013j:plain


光よく当たる場所に移しましたが、光量ってホント大事ですね~。
ウィローモスは特に(-""-;)

ウィローモスのトリミングものちのち行っていきます♪
切った方が整うし、成長早くなるんですよね?


そういえば、トリミングハサミ。


アヌビアス・ナナ プチを株分けするために嫁から借りた(勝手にですがw)miniハサミ。


次の日からアクア用道具箱に勝手に入っていましたwww


小さいし意外と切れ味良いので良かったです( *`艸´)w



にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
ランキングにご協力お願いします(*-ω人)♪