初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

サテライトの水温低下が気になる!!

お疲れ様です∧( 'Θ' )∧


べたろーのワンルームの水温計見てビックリしたんですが、

23゚C(; ・`ω・´)?!




f:id:para-aqua:20151119115120j:plain


本水槽は25゚Cなはずだぞ?!


2℃も違うなんて。
さすがのべたろーも水温下がって調子悪くしたっぽいです(>_<")

尾ビレがギザギザしちゃってます(。>д<)


そもそも、ベタの適温てどのくらいでしょうか?

ヒーター使うようになってからはずっと25℃位で過ごしてます。

本水槽26℃に上げたら24℃位保ってくれるかな?ww

毎日、ホッカイロ貼る?ww



これからの時期は温度差がどんどん激しくなると思うので最終手段は、

ワンルーム in水槽

にしないとダメっぽいですね(´・ω・`)


またまた、狭くなってしまいますがw


サテライト買う前にでも、気付けばよかった~(;゜∇゜)ww


対策知ってる方いらっしゃいましたら、
是非教えてくださいm(_ _)m♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね(*-ω人)♡