初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

新しい仲間連れてきましたー!!

お疲れ様です(*´-`)



改装中のペットSHOPに娘とお邪魔しました。

店内に動物病院を併設するらしいです。
売り場は小さくなりますね~(´-ω-`)


さて、今回の新しい仲間はこの子!!



f:id:para-aqua:20151120084404j:plain

シマカノコ貝ですヽ(・∀・)ノ


石巻貝に続き、二種類目の貝!
皆様、アドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m♪




お店の水槽の中でも小さめの子を選んだんですが、

ウチの水槽では存在感ありますねww

縞々模様がなかなかキュート!
ラムズと同じくらい移動速度かな?w



頑張ってガラス面の苔をやっつけてもらいたいと思いますρ(・д・*)!!


ただ、ウチの水質にウマイこと慣れてくれれば良いのですが。。


娘もウチにいる仲間を覚えてきてるみたいで、

「べたろーいるよ!!」

とか

オトシン君いっぱい付いてるw」

とか

グッピーカラフルだね♪」

など、どんどん名前が出ていて嬉しくなりました(●^口^●)



そして、何故か飼ってない子も。。

「ミッキーミッキー!!」

「テトラ3兄弟!!」






。。ん?

テトラ3兄弟( -_・)??www


面白いこと言いますね♪



どこかのSHOPでネオンテトラが水槽に3匹しか入ってなかったときがあったのですが、

その時の事を覚えていたのでしょうか?ww


ビックリです(o゚Д゚ノ)ノ!!





のちのち紹介しますが、

更に新たな仲間が準備をしています♪

一緒にいれて大丈夫かな?って感じですがw
((Twitterでは登場済みw)


お楽しみに(о´∀`о)ノシ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
是非ポチしてね(*-ω人)♡