初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

グッピーの旅立ち

お疲れ様です(。>∀<。)

遠くに見えるアルプスが完全に真っ白になってます(。>д<)サムッ!!



f:id:para-aqua:20151130142800j:plain





※音量注意!!



↑↑
まだ、グッピーファミリー全員いる時の動画です♪


休み中にグッピーペア2匹お引っ越ししました。


実家にある30cm水槽へ。


もともと金魚を飼っていた水槽なので水は出来上がっています。

テトラ6in1使用したところ

  • 亜硝酸 塩なし
  • 硝酸塩 少々
  • 硬度 少し高め
  • ph 弱酸性~中性
  • 塩素 なし


ウチの水槽とはph値に多少違いがある程度でしたので、
あまり気にせず水合わせを行いました。

その後、連絡は来てないので、☆にはなってないはず(;゜∀゜)


来週にはまた4匹ほど引っ越しをする予定ですが、


本当に泳ぐの早いですね!!

水草が邪魔になり、なかなか掬うことが出来ませんでしたw

落ち着いたら、実家の水槽もupしていければ良いなと思っています(*´∀`)♪


グッピー用に買ってあった餌ですが、


f:id:para-aqua:20151130145400j:plain

テトラ グッピー!!


私も使ったことがなかったので少量分けてもらいました。
フレークタイプでメッチャ食いつき良かったですw(゜o゜)w
次はこれ買おうと思いますww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね(*-ω人)♪