初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

順調に育っている中、1つだけ調子が良くなさそうなのが

お疲れ様です(。_。)

最近、マクロレンズが欲しくてたまらないです(人・_・)
それか、クローズアップ!!




f:id:para-aqua:20151202101002j:plain


マツモさん、成長早すぎて週1でトリミングしてる気がします(。>д<)ww

縦に植えるとやっぱり下の方は枯れてきちゃうかな。

色が良くない気がします…


でーも、爆殖のペースの方が早いので問題ないと思いますヽ(・∀・)ノ



久し振りにこの子を記事に出しますが、

ちょっとまずいかもしれません( ̄□ ̄;)!!


こちらをご覧ください
↓↓↓



f:id:para-aqua:20151203083141j:plain



アマフロちゃん!!!??

色が悪く、白い粉みたいのが付着、最近そんなに増えてもない気が。。

ほとんどがこんな状態になってしまっています。

ライトを変えた辺りから調子が良くなさそうな気もします。


  • 光量が強すぎ、なんて事はないですよね?
  • 不要な栄養が蓄積しすぎた?
  • 逆に栄養不足?
  • マツモさんに目をつけられた?ww


たまに食害や枯れてきた葉をちぎったりしてましたがそれも良くないのでしょうか?



謎です(;・∀・)


アマフロ全滅は回避したいので、

原因・対策・予防など、何でも構いません!!
わかる方、ぜひお願い致しますm(_ _)m




良ければポチしてね(*-ω人)♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村