初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ウチの水槽にエンカウントしてしまいました。

お疲れ様です(っω・。)っ


2日間だけですが、私のアクアフォルダが凍結していたなんて!
しばらくはアクア記事が爆発すること間違いないでしょうww


実は、ウチの水槽に現れてしまったんです。


コイツです。
↓↓↓


f:id:para-aqua:20151206211831j:plain




おっと!間違えた!


ヒドラ、コイツですw
↓↓↓


f:id:para-aqua:20151206223804j:plain
慌てて取り除いたので、ウチにいたやつではありませんが、
確かにコイツでした(´д⊂)‥

プラナリアと同じくアクアリウムの敵ですよね。


ガラス面に、緑じゃないけど苔みたいのくっついてるな~って思っていました。
数日、放っておいたんです。

そしたらその正体がコイツだったと(;゜∀゜)

最近生体も水草も購入していませんが、原因はなんだったんでしょうか??

稚エビなんかは食べられてしまうようで、とても心配です。

写真ののうな形してるやつはスポイト&注射器で吸いとってるんですが、



はたして、全滅させることは可能なのでしょうか?


もはや、リセットしか方法はないのか…


何か、良い方法あれば教えてください!!
宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
宜しくお願いします!!