初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

初めての腰痛ww

お疲れ様です(゜-゜)

はじめてきました。
仕事で重いもの持って腰を痛めるという屈辱w

運動不足が原因ですね(;・∀・)



f:id:para-aqua:20151207200207j:plain





定時で帰宅し、
今も布団の中で痛みと戦っております…

くそっ、今日もヒドラの駆除したかったのに( ;∀;)

エサをあげるので精一杯です(汗)



ツラい話ですがよく見ると、ヒドラっぽいの結構います。

para-aqua.hatenablog.com


何が原因だったのでしょう?
今まで見たこともなかったのに(´゚ェ゚)チーン



でも、気になること事はいくつかありました。


  • ソイルから気泡が出てきた

f:id:para-aqua:20151207194916j:plain
水槽立ち上げて初めての事です。
良いことなのか悪いことなのかもわかりませんが、
底砂の汚れが原因でしょうか?

  • べたろーのマンションが汚れている

お見苦しいのでupしませんが、かなり汚れています。
緑ではなく茶色いです。
底に沈んだ糞はちゃんと取り除いているのですが。。

確信ではありませんが、そんな気もします。
餌に紛れ込んでるなんてことありますか??


色々気になりますが、今は何も出来ません。。

くそー!!!_| ̄|●


お湯攻撃や、お酢、十円玉攻撃なんかもあるらしいので、回復したら絶対駆逐します!!



最後に、ウェンディロフのさきっちょにも!!

苔なのかヒドラなのかわかりません!!


f:id:para-aqua:20151207200140j:plain

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
早く回復すると思います。
ポチお願いいたします(*-ω人)♪