初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

外部フィルター掃除に伴いサブフィルターを導入したい

お疲れ様です(o''3`d)


コルセットのおかげで、お腹回りに余分な肉が

増えてきました!

来年からは筋トレを始めようかな(*´ェ`*)9



さて、連休中に外部フィルターの掃除をする!

という予定をたてましたが、

必要なモノを準備してない!!!

予備フィルターです。

ジェックス ロカボーイS

ジェックス ロカボーイS




掃除道具は以前紹介したのを使えますが、

para-aqua.hatenablog.com

↑↑
気になる方は見てみてね♪


以前のロカボーイ、中身がないんです!!

しかも付属の砂利もないんです!!

置くスペースないからもう使わないかな~

なんて思っちゃいました(。>д<)


テキトーにウールだけ詰めておけば良いでしょうかww


どうせなら、他のフィルター使ってみたいなぁーなんて思ったりもしてw

外掛け式はべたろーの家が付いているのでもうスペースはありません。


ん、細長い水中フィルターありますね!!


ジェックス サイレントフロー スリム ホワイト

コーナーパワーフィルター1

エーハイム 水中フィルター 2006 50HZ



この3つが気になります!

値段もお手頃で使い勝手も良さそうでw

これからは予備ではなく、サブとして常に稼働させていく予定です!

(予備=サブ なのでは?www)


使ったことある方いらっしゃいますか?♡


サブでオススメの商品もあれば教えてください!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
ぜひポチお願いいたします(*-ω人)♪