初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

プラナリアZERO 届きましたよ!!

お疲れ様ですヽ(▽ `)ノ

雪が本格的に来そうですね。

タイヤは万全!空気圧も見ておきましょうね♪


さて、やっとこさ

プラナリアZERO 届きました!!

f:id:para-aqua:20151217201734j:plain


中身は真っ白な粉です。



f:id:para-aqua:20151217202346j:plain






オークションでかなりやすーく手に入れたのですが、



説明を読んでビックリ!!


水槽水50Lに対して、1gって www


ここまで精密な、はかり持ってませんよ! orz


ウチの約12Lの水槽に、一体0.何gいれれば良い

んだーーー!!!



水槽まじまじと長い時間観察しましたが、




f:id:para-aqua:20151217203424j:plain


ヒドラいない?

ヒドラと勘違いしていた、ミクロソリウムウェンディロフに付いてた糸状ののコケ?も

目立たないくらいになってましたww

最近、水換えの量も半分くらいにして週2回に

増やしたのが良かったのか、


はたまた、新人オトシンクルスがコケの方は食べ尽くしてくれたのかww

結果オーライです。


あそこまで騒いでた自分がバカらしい(* _ω_)...

  • 結局入れない方向にしました(笑)


もしかして私は、無駄遣いをしてしまったのかもしれません(´-ω-`)


しかし、備えあれば憂いなしですbb





小型水槽なら、プラナリアZERO一生

終わらなそうですねw


もし、プラナリアヒドラエンカウントした

ら、言ってください!!


小分けにして送ります(屮゚Д゚)屮♪ww


とりあえず、ヒドラの件は完結!

ということにしておきますm(_ _)m

アドバイスいただいた方ありがとうございました♪



投入の仕方も覚えたので、一応残しておきます。

  • 貝類はあらかじめ避難しておく
  • 粉を適量コップなどの容器に入れる
  • 飼育水を容器に入れ良く溶かす
  • エアレーションを強めに設定し全体に行き渡るようにまんべんなく入れる
  • 3日周期で再度投入する際は一週間以上はあける

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
初心者アクアリスト日々成長中です!!
応援ポチお願いいたします(*-ω人)♪