初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

サブフィルター決まりました!!

お疲れ様です(‘*‘)

クリスマスツリー飾りました!!

ほとんど娘が飾り付してくれましたが、夜のライトアップが楽しみです♪



f:id:para-aqua:20151220150524j:plain


さて、

やっとサブフィルターが決定しました!

これも、外部フィルターVAX-30をメンテナンスする為に導入を決めたのですが、

とても悩みました。

水中フィルターも種類がありすぎて

ネットサーフィンで悩み、

皆さんからのコメント・Twitterで更に悩みw

お店で見比べるも結局決まらず。




ん、決まったんじゃないのって?


はい、決まりました。

これに

↓↓↓



f:id:para-aqua:20151220151750j:plain

ロカボーイーーーΣ(´□`;)!!

結局これですww


実は実家に帰った際、ロカボーイの取替フィルター4つセットがありました。


ジェックス ロカボーイS ゼオライト&活性炭マット お徳用4個パック


「あ、ウチのと一緒だわ。これ使えば良くね?」

ってことで内緒で1つもらってきましたww

また同じの使い始めましたが、


今回はこんな使い方です!


f:id:para-aqua:20151220155859j:plain

手書きですがわかりますか?ww

サテライトとロカボーイが繋がっています!!

ウチにあるパーツで合体出来たんです♪

水作 水作エアパイプユニット S

水作とGEXのコラボ合体ww

この商品のゴムのジョイントにサテライトの

給水パイプがしっかりはまります。

ろ過能力アップし、キレイな水をべたろーにも

提供出来ますね♪

ついでにこんな商品も!!


f:id:para-aqua:20151220154659j:plain
コトブキ ダブルバイオ
¥324 税込

安くて二種類入っていたので買ってしまいました(´ρ`)

仕切りがサテライトには付いているので、

べたろーの家兼フィルターにしました!

ボールタイプのろ材を入れてみましたが、

これって意味あるの( -_・)?ww

意味なかったら、外部フィルターにでも突っ込みますww

(既にサブストラット注文済ですがwww)


ロカボーイは一時的なモノにする予定ですが

この合体が調子よければ継続していきます!!


もうすぐ、外部フィルターとの戦いがやって来ます(連休中ですが、)

お楽しみに!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
初心者アクアリスト、日々成長中です!!
応援ポチお願いいたします(*-ω人)♪