初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

トリミング作業終了~

お疲れ様です<(_ _*)>

コルセットがはずれました!!

腰は大事です。雪かきの際はしっかり腰構えて
無理はしないようにしましょうね♪


さて、

調子が良い水草は成長が早いです!!



f:id:para-aqua:20151220095127j:plain


トリミング内容はこんな感じです。

↓↓↓

  • ニューパールグラス 3cm程トリミング
  • アマゾンフロッグピット 全滅
  • マツモ 大量トリミング





ニューパールグラス

f:id:para-aqua:20151220095543j:plain

かなり思いきってトリミングしました!
気泡がたっぷり♡
この光景素敵です。


ミクロソリウムウェンディロフ

f:id:para-aqua:20151220095926j:plain

水面に着くくらい成長してたのでかなりの量もぎ取りましたw
この子はほんとに丈夫ですね!!


アマゾンフロッグピット

f:id:para-aqua:20151220100137j:plain

ほぼ全滅です( 。゚Д゚。)ごめんなさい
具合悪いの取り除いたりしてましたが、ダメでした。


マツモ

f:id:para-aqua:20151220100345j:plain

とにかく、増えるww
一束だけにしました。
以前計画していた、縦植えマツモは
下側に光が届かず枯れてしまっているのでやめましたww
浮いてるのが一番だよね??


トリミングしたものや株分けしたものは、実家にも寄付し増やしてもらおうと思います。



これから、クリスマスツリー立ち上げます!!
(ちょいと遅いですがw)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
初心者アクアリスト、日々成長中です!!
応援ポチお願いいたします(*-ω人)♪