初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

新しい仲間を紹介します!

お疲れ様です∧( 'Θ' )∧

ロカボーイの力、恐るべし!!
活性炭入ってるおかげで臭いも消してくれますねw

そして、ロカボーイの下側が隠れ家に

なりそうな新しい仲間を紹介します♪




f:id:para-aqua:20151221190944j:plain




実は昨晩、仲間入りしました!

長~い縞々の小動物みたいな顔してる子ですww

クーリーローチ!!!

前々から気になってましたが、なかなか行動に出せず、

¥150という、ペットボトルのジュースか?

って位安かったので

思いきって仲間に入れました!!




お店での内容↓↓


「これって何食べるんですか?」


「ウチは冷凍アカ虫を食べさせてます」


「アカ虫。。( ; ゜Д゜)」


「人工餌でも良いんですが、混泳の場合ピンポイントにいかないと他の子に取られてしまいます」


「ど、ど、どうしようヽ(д`ヽ)汗」


「でも雑食なので、たべのこしがあれば問題ありませんよ?」


「よし買おう♪∩(´∀`)∩」



というわけですww


いやぁ、実に可愛い(*´ェ`*)♡

水合わせも結構丁寧に行いましたよ。



f:id:para-aqua:20151221200218j:plain

一番小さい子を選びましたが、ウチの水槽では

存在感ありますw

嫁からはバッシングの嵐ですが…(´ρ`)(笑)


この子はドジョウの仲間らしく、ソイルに潜ったりして

行方不明になることがあるらしいですw


でも、ソイルの中に穴開けて水を送ってくれるのも助かりますよね♪


頑張って土壌改良してほしいものです!!


ドジョウだけに(艸д゚*)w


初心者アクアリスト、日々成長中です!!
応援ポチお願いいたします(*-ω人)♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村