初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

今後、リセットするならこんなプランがいい ~雑談~

お疲れ様です(´ 3`)

少し頑張ると腰に痛みが!!
連休もあるので程ほどにします♪

実は、次のリセットの為に色々ポチろうとしていますww



f:id:para-aqua:20151222202215j:plain



f:id:para-aqua:20151222202224j:plain






今の状態はいつまで続けられるのかわかりませんが、

いずれリセットしなくてはいけません。


そこで、

つぎはこんな感じが良い!!

という設備を考えました♪

ふーん、程度でお読みくださいm(_ _)m♪


~やってみたい設備プラン~

簡単に説明します!!

  • 30cm規格水槽(現在のもの)
  • ろ過装置は二種類

外部フィルター + 底面フィルター

  • 底砂は砂利を使用

採取した溶岩石は小さいのを使用


以上です!!

なんとなくイメージができているのですが、

どんなもんでしょう?(`◇´)ゞ



一番の目的は、

底面フィルターを外部フィルターのポンプに直結してろ過してみたいんです。

ろ過能力がかなり良さそうだな、と思っています。

今まではソイルですが、砂利も挑戦してみたいなとw


只今、色々やってみたい症候群です(*´艸`)♪

実現するかはわかりませんがww


ちなみにソイル使用でどのくらいでリセットなのでしょうか?

ソイルの潰れはまだそこまでひどくはないと思います。

色々アドバイスお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
初心者アクアリスト、日々成長中です!!
応援ポチお願いいたします(*-ω人)♪