初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

外部フィルター掃除のイメージトレーニングをします!

お疲れ様です(*´ω`*)

井上選手また2ラウンドでKOとかww
もう少し戦って欲しいですΣ(''A`)

さて、明日のためにイメージトレーニングをしてみようと思いますw


f:id:para-aqua:20151229210418j:plain


まずは手順を。。

  • 外部フィルターのコンセントを抜く
  • 排水パイプや吸水パイプを外し、ホース内の水を抜く

  • 2本のホースを外しフィルター内の水を抜く
  • 蓋を開ける

- 臭いにやられ失神する!!


(´ρ`)死亡フラグを立てないように、

  • はじめに鼻栓・マスクを着用!w
  • ろ材・マットをバケツに放り投げる

(フィルター掃除するときはカルキ抜きした水や飼育水を使用する)

  • ホース・フィルター・ストレーナスポンジ等きれいに掃除する
  • ろ材を バケツの中で濯ぐ
  • ウールマットを良いサイズに切りはめ込む
  • 全て元に戻しスイッチオン
  • 水量が減るので、水換えの要領で水を入れる
  • 漏れ・故障などがないか確認

こんなもんでしょうか(´▽`;)ゞ


意外と簡単にいけそうな気がしています♪

何も問題が起きないことを祈り、録り貯めたルパン三世でも見ようと思います!!


明日もよろしくお願いいたします(*-ω人)♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
良ければポチしてね♪