初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

自作モスボール、遂に沈むwww

お疲れ様です(´ω`)

久々に仕事して疲れましたww
群馬県伊勢崎インター付近は工事で盛ってますね~♪

さて、自作モスボールですが。

沈んでしまいましたwww

f:id:para-aqua:20160105203628j:plain

para-aqua.hatenablog.com


早くね!?? って

口に出てしまうほど早かったです~(;´∀`)

どうしましょ、置く場所ありませんww

釣糸で吊るす?w

↑↑
意外と良い考えかもしれません( ☆ω☆)!!!


さっそく釣糸で吊るしてみました!!

  • 釣り糸 1号

f:id:para-aqua:20160105205048j:plain

奥側なので、糸も見えない!


うん、水面に浮いてるようで


ス・テ・キ ♡←

釣糸の先をわっかにしてその中に糸を入れて

モスボールを挟んだだけの簡単作業です♪

こういうときに釣りやってて良かったなぁーと思いますww


釣糸の簡単なわっかの作り方です!
↓↓↓
f:id:para-aqua:20160105210405j:plain
※サイトからDLさせていただきましたm(_ _)m

活着させる時に巻く1周目はこのやり方で巻いてます。

喰って引っ掛かるので巻きやすいです!!

分からない方いらっしゃれば聞いてください♪

動画載せます(ゝω・´★)b


明日は水換えdayなので、ウェンディロフのトリミングも

一緒に行う予定です(*^¬^*)



絶対沈まないモスボールを考えないと!!(汗)

目指せ!TOP10入り!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ランキングご協力お願い致します(*-ω人)♪