初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

自作詫び草 育成12日目

お疲れ様です(*・x・)ノ

やっと冬らしい寒さになってきました!!
手荒れがひどいのは、寒さのせい?水槽のせい?ww

さて、詫び草モドキ 育成記録です!
12日が経ちましたが、どんなもんでしょう?
f:id:para-aqua:20160109102609j:plain


左のウィローモスですが、

特に伸びてる感じはなく、黄色く枯れてるのが

目立ってきています(゜_゜)

やっぱり、水量足りてないのでしょうか?

思った以上に成長が遅いです。

というか、成長してないっぽいww



逆に右のニューパールグラス&ミクロソリウム・ウェンディロフですが、

ニューパールグラスの新芽が光に向かって伸びてきていますよー!!

もう少し細かく切ったの巻いておけば良かったかなと後悔w

ミクロソリウム・ウェンディロフはダメかもしれません。

枯れています。

とりあえず、残しておこうと思います。

クリアケースなのでよくわかりますが、
ものすごいブラックウォーターです( ゜ρ゜ )

水槽に入れてたらすごかったんだろうなぁw

自分で作ったモノを信用してないなんてどうゆうことだww



ベース材料はまだたくさんあるので、

ちょうど良い大きさのを作成し水槽内のニューパールグラスを植え替えしてあげようと思います。


それでは、次回の育成記録までさようなら~ヽ(・∀・)ノシ

ちなみに前回の記事です。
para-aqua.hatenablog.com


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
目指せTOP10入り!!
応援ポチお願い致します(*-ω人)♪



ps:たった1匹生き残った稚魚グッピー、消えました。。
多分べたろーに。。m(_ _)m