初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

水曜日は水換えday! 自作モスボール見てみましょう。

お疲れ様です\(^ω^)/

洗車場が凍っていてこけそうになりました!
なんとか持ちこたえましたが、腰に嫌な予感が。。w

さて、毎週水曜日は水換えday♪
週に2回水換えを行っています!!

※更新中に寝落ちしてしまいましたwww

f:id:para-aqua:20160113233045j:plain

一緒にガラス面の掃除もするのですが、オトシン部隊ではもう手に追えない程、頑固な苔に( ゜ρ゜ )

ウチでは緑の点々の苔と糸状の苔が発生します。

憎き黒髭とはまだ出会ったことがないのですが、アクアショップ行くと

ヒーターにビッシリ着いてるのとかよく見ますが、

見た目が悪いだけで影響はないのでしょうか?

自分の水槽に発生したらすぐにでもやっつけたいです( ; ゜Д゜)
だって精神的にやられそうww



さあ、自作シリーズ!

モスボール浮いています!!

糸に吊られてww


ベースも壊れることなく、順調にウィローモスも成長しているみたいです♪

もう少し伸びたらトリミングしてベース地見えてる部分に巻き直します。

モサモサのモスボール早く見たいですね~(〃ω〃)

それに次は絶対沈まないモスボール作りたいですwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
目指せ!TOP10入り!!
応援ポチお願い致します(*-ω人)♪