初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

水槽を色鮮やかにするためのエビの話

お疲れ様です(*´ω`*)

一日の寒暖差が激しく完全に喉と鼻をやられました…
今まで味わったことのない喉の痛みww
手洗い・うがい徹底しましょうね♪

さて、水槽をもっと華やかにするために!


f:id:para-aqua:20160115083434j:plain


いやぁ、色鮮やかでキレイですね~♪

ミナミヌマエビだけでは、モノ足りなくなってしまいw

新しく仲間を追加したい思います!!

しかーし!

カラフルな、エビちゃんはどれもお高いんですねΣ(-∀-;)

アクアショップで出てるのはもちろんだし、

通販だと数が多めで送料がかかると、、これまた困ったww

写真載っけた中で一番安いのは、

レッドチェリーシュリンプでした!
↑↑
確かホームセンターで\150??

次にビーシュリンプ!
↑↑
アクアショップで\280??

レッドビーや黄色、青いシュリンプは\500以上でした!

一番飼育しやすそうなのは、レッドチェリーでしょうか?
(値段的にもwww)


ミナミヌマエビに赤く色付けた感じに見えます(* ̄∇ ̄*)

レッドビーはミネラルだのカルシウムだのっていろいろあるんですよね?

やっぱり手が出ませんww


レッドチェリーの事をもう少し知り、今の環境でも

元気にやってくれるようなら、決めます!!

何か情報ありましたら、よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

目指せ!TOP10!!

応援ポチお願い致します(*-ω人)♪