初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ベタのワンルームの汚れがヒドイ!

お疲れ様です(^◇^)

やはり今週はハードプレイ、、ハードワークです(´-ω-`)ww
あと2日頑張ります♪

さて、久々のべたろーです!!

f:id:para-aqua:20160128210546j:plain


頑張って泡巣作ってくれてます!!

健全な男の子って感じですねww


それにしても、サテライトが汚れるのが早いです!!

べたろー部屋を汚すのが得意だけど、

片付けるのは苦手なようでw

排水部分に稚魚などが水槽側に出てしまわないようにメッシュガード?的なのが装備されているのですが、

そこに汚れが溜まります。

お陰でサテライトから水が溢れてしまいそうな状態に何度か遭遇しました( ̄□ ̄;)!!

今日もその日でしたww

糞などは定期的に吸いとっていますが、さすがに焦りますよね。

汚れる原因は何でしょう?

  • ロカボーイ直結が原因?
  • 手前側のろ材が多い?(真ん中にしきりがあります)
  • べたろーのお風呂嫌いが原因?


ロカボーイ見てみると結構ヘドロ?的なものが溜まってきてるかもしれません( ; ゜Д゜)

十分にろ過できてない水をサテライトに送っているのでしょうか?!

それはまずい!

そろそろ、メンテナンスかー(。>д<)

思いきってSPFに変えようかなww


日曜日のお楽しみということで♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
目指せ!TOp10!!
応援ポチお願い致します(*-ω人)♪