初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

自作侘び草 育成32日目

お疲れ様です( ; ゜Д゜)

今週良い感じに雪が溶けていたのにまた降ってきやがりましたね(* ̄З ̄)w
お陰で発酵式co2が全く出ませんよー!!


さて、毎週更新の自作侘び草シリーズです♪
f:id:para-aqua:20160129220346j:plain


ウィローモスどうでしょう?

少し密度が増したような気がします(^◇^)

上側だけでなく、自らサイドへ侵略してくれています!

ただね、

ベースが壊れてきています( ̄□ ̄;)!!

害虫対策に水に浸けるのですが、その度に

ボロボロってwww

毎回ブラックウォーターですww


ベース、巻きが甘かったのでしょうか。

今更巻き巻きを追加するのもモスに迷惑かけそうですし。。

ベースが崩れる前に完成してもらいたいです♪
↑↑
完成とはどのような形態なのか??w


次にニューパールグラスです。

新芽も順調に数を増やしていますが、伸び悩んでいるような??

水に浸かっている部分が成長早いです(;・ω・)

それでは意味がないので、水位を低くしました!

こっちのベースは頑丈です。

ブラックウォーターにもなりません。

丸型なので、色んな方向から巻き巻き出来たのが良かったようです♪


正直。

前回からの成長にあまり差が見られないのでw

+α!!

f:id:para-aqua:20160129221800j:plain

なんと、多肉植物に手を出しました!!


前からホームセンターに行く度、

気になっていました♡

かなりミニサイズで可愛いっす(*´艸`)

名前はわかりませんが、

左はオーロラ?というらしいです!

こちらの成長記録もお楽しみに♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
目指せ!TOP10!!
応援ポチお願い致します(*-ω人)♪