初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

水槽のレイアウト変更 +α

お疲れ様です( ゚ω゚;)

夕方から今まで、テレビ台の製作をしていました!!やっと自分の時間がやって来ましたよ♪

さて、本日行った作業ですが
色々やりましたよ~!!


f:id:para-aqua:20160131201731j:plain


まず、その1

溶岩石取り出しました!!

思い立ったら即行動♪

水換えの前にやって本当によかった!!

糞が大空を舞いましたよ( ´ u ` )w

水槽内もスッキリしました☆




次に、その2

ロカボーイ取り出してSPF装着!

ロカボーイかなり汚れが詰まっててあかん状態でした(゜_゜)ww

f:id:para-aqua:20160131202558j:plain

なんてキレイなジョイントでしょうww

※他は目に入れないください。

そして、外部フィルターをメンテナンス中に稼働させていた水作のSPFに変更しました!

が、しかーし!!

肝心なべたろーのサテライトにどうやっても

自分の持ってる部品だけではドッキング出来ず。゚(p''д`q*)゚。


結局、今はみんな一緒に暮らしていますwww


f:id:para-aqua:20160131203606j:plain
↑↑
べたろーの顔ww
ディフューザーが良い感じにco2を拡散してくれてます♪


今の続きですが、その3

サテライト & ノンノイズ600 撤去!

とりあえず、ドッキングする用の部品を調達して
再設置ですね。

入れていたボールろ材とリングろ材は次の為に綺麗に洗って干しときました!!

消灯後の酸素供給もSPFが、やってくれるので
エアーポンプも撤去しました。

べたろー仲良くやってくれてるかな??


消灯時間+断熱材巻き巻きなので全く見えませんww

f:id:para-aqua:20160131204451j:plain


今回の水槽台変更からレイアウト大変更で、皆に迷惑かけちゃいましたが☆になっちゃう子はいないようなので安心しました(様子見)


my水草水槽wをこれからもよらしくお願い致します!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
目指せ!TOP10!
応援ポチお願い致します(*-ω人)♪