初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

アルテルナンテラ・カージナリスの成長

お疲れ様です(っω・。)っ

今日の夜はラップの蓋を開けてみようと思います(*´∀`)♪ワクワク
お楽しみに!!

さて、初期の頃からいる水草

アルテルナンテラ・カージナリス!!


f:id:para-aqua:20160206074439j:plain


1本から3本にまで増えましたよ∩^ω^∩!!


はじめは光量不足であまり赤くならなかったり、

食害で枯れそうでしたが、なんとか乗り越えてくれましたww

今はコケにやられています(;゜0゜)w

色々問題は起きますが、

初心者アクアリストの私には比較的育てやすい水草なのかなと思います♪

増やし方も簡単

  • 新しい茎?? が伸びてきた部分をチョキンっして
  • 植えたい場所に植える

↑↑
頭の上とかはダメですよ!
はなかっぱにはなりませんww

f:id:para-aqua:20160206084952j:plain


根っこの張りが凄く抜こうとしても簡単には抜けませんww

しっかりとレイアウト考えて植えないと恐ろしいことが起きますよ!!

私の水槽のようにΣ(*''ェ`*)w


次はなに育ててみようかな~♪

たくさん案は出ますが制限があるのでww

誰もが1度は憧れる、

水草の草原!

溶岩石とのコラボ、夢見ております(*´ω`*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

目指せ!TOP10!!

応援ポチお願い致します(*-ω人)♪