初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

自作侘び草 育成40日目

お疲れ様です(*>ω<*)

夜の時間を楽しみに仕事終わらせてきました!!
侘び草報告を楽しみにしていた方はどの位いらっしゃいますでしょうか♪??

ん?誰もいないって(;OдO)www
今回の写真見てビックリするなよ!!!


f:id:para-aqua:20160206202703j:plain


ラップを開けてビックリ!!

ウィローモスがもさもさ(*´ェ`*)♡

ミスト式に変えてから5日経ちましたが、

こんなにも変化があると面白いw


先週の32日目の写真です。
↓↓
f:id:para-aqua:20160206203813j:plain



スマホかメラの為、今回のが薄い緑色??になってますが、

色の変化はそこまでなさそうです。

2~3mm全体的に伸びてるような気がします!

枯れて黄色くなってるのも増えてなさそう。

気になって寝れなかったカビも生えてませんww

ミスト式、大成功のようですね(*´ω`*)b


ニューパールグラスも新芽が全体的にぴょこぴょこ出てきてます!

ただ、ベースが歪んでるせいで

中央から少しずれて育っています♪

成長スピードも上がり、どんどん伸びていくとなると、

器をサイズアップしないといけなくなるのも時間の問題ですね~( ノ゚Д゚)ノ次はプラケ!?


急いで水換えしてラップ巻き直しました!!


そして、ブラックウォーターがスゴい。。

f:id:para-aqua:20160206205056j:plain

皆さん、

美味しいお紅茶を入れましたわww


成長が目に見てわかるので、次も1週間後の報告にしようと思います♪


次回をお楽しみに♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
目指せ!TOP10!!
応援ポチお願い致します(*-ω人)♪