初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ベタの尾びれにキズ??を発見。調子悪いのか?

お疲れ様です(゚∀゚)

嫁とは別行動で娘とお出掛けしてきました♪
お買い物といつものボールプールにww

さて、帰宅後に水槽覗いてたら

べたろーの尾びれにキズ??があるのを発見!!


f:id:para-aqua:20160207203656j:plain



ヒレの先が赤く充血?し、その回りが白くなってます!!

その他は特に外傷もなく、食欲、フレアリングは

問題ありません。

今はヒレが引っ掛かるような鋭利なモノは入っていないので

不調を訴えてる??のでしょうか( ゚ω゚;)

とりあえず、今日様子見で明日に変化・悪化しているようなら

薬浴等、考えていこうと思います。

共同生活になってから、ストレス溜まってたのが

今になって出てきたのでしょうか。

バクテリアは関係ないですよね…(;゚ェ゚;)


情報ありましたら、ぜひお願い致します!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

応援ポチお願い致します(*-ω人)!!