初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

水換えに新しいPSBを投入! 臭いがキツいw

お疲れ様です(*Θ∀Θ)σ

朝はモンストで必要な素材集めてました♪
そして水換え終了したのですが、

こんなのいれて大丈夫か?

って言うものを買ってしまったようです。。

こちらです。
↓↓↓
f:id:para-aqua:20160207121211j:plain


PSBです!


水槽立ち上げ時から水換えの時は必ず入れていたPSB

サンミューズ PSB 1L

が、終わってしまったので新しいのを購入しました。

かなり安かったんです!

バクテリア(超濃縮タイプ)なんて書いてあるので良いのかなと勝手に思いw

今さっき初開封しましたが、

めっちゃクサイヽ(#`・ω・)ノ!!

鼻がもげそうです!!

正直、ウ○チなのではないかと。。w


今まで使ってたのは臭いもそこまでなく、

こんなにいれるのを躊躇いませんでした。


よりによって500mlも買ってしまいましたww

とりあえず、

通常の投与量よりはるかに少い量を水槽の中へ。



f:id:para-aqua:20160207122631j:plain

透明度も良く、綺麗かも(*´艸`)ww

水槽は臭くなさそうですw

1週間後の水質調査と共に、臭いのチェックもしっかり行います!


PSBでも、効果違うのでしょうか?

今回のPSBは終わるのが遅そうですwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

応援ポチお願い致します(*-ω人)♪
目指せ!TOP10!!