初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ベタの尾腐れ病 薬浴2日目

お疲れ様です(〃゚艸゚)

2月に入り、再び雪が降ってきました!!
明日の朝が恐いですね~。
夜から雪かきしようかなww

さて、薬浴2日目です。
べたろーの具合はどうでしょう。


f:id:para-aqua:20160209203421j:plain


昨日に比べると充血は収まってきた?ようです。

それ以外はあまり変化なし。

今日明日は様子見でクスリの追加等も行いません。

べたろーのコンディション

  • 瓶の中で元気に泳ぐ
  • 餌の食い付き 良し
  • フレアリング 治療中の為5秒 良し
  • 泡巣ぶくぶく 良し
  • 他に充血・尾腐れ等は見られません
  • 瓶底に糞はなし 便秘になった?


明日から毎日少量の水換えを行おうと思います。



隔離して気づいたことが。。

エビ達が結構前へ出て来ます(*Θ∀Θ)σwww

やはりちょっと恐れていたのでしょうか。


稚エビが成長出来そうで何よりです♪

目指せ!TOP10!!
応援ポチお願い致します(*-ω人)♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村