初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ベタのうんちが赤い理由

お疲れ様です٩( 'ω' )و

 
最近、寒暖の差が激しすぎて体調を崩しそうです!!
インフルエンザも流行っているので手洗い・うがいは徹底しましょう♪
 
さて、うちのべたろーですが

 

何度か赤いうんちをしました(º﹃º )!!



f:id:para-aqua:20160316125944j:image

 

 
食べるもので色が変わるのはわかるのですが、
 
餌さといえば
 
 
  • ひかりベタ
  • エビ用のタブエサ
 
ぐらいで色は薄い茶色?
 
だいたいこの色のうんちをします。
 
たまーに、真っ赤なうんちをしてるもんだから
 
血便!?
 
調子が悪い!?
 
と心配になっていたのですが、解決しました(;゚Д゚)
 
赤色ってあれしかないってwww
 

f:id:para-aqua:20160316123100j:image
 

レッチェリー( ´╥ω╥`)!!!

 
モサモサのウィローモスの森を掻き分けてもレッチェリは数匹しか見つけられませんでした。。
 
 
1度は仲良く混泳出来ていたと思っていましたが、捕食されていたようですww
 
 
ミナミは相変わらず増えているようなので、よく目立ち、見つかりやすいのが原因なのでしょうか?
 
 
レッチェリ生存数3…
 
 
また増やしてあげないと抱卵個体は現れてくれなさそうですね。
 
久しぶりにアクアショップに足を運んでみようと思います(*´艸`*)♪
 
 
目指せ!返り咲き!!
応援ポチお願い致します╰(*´︶`*)╯
 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村