初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

立ち寄ると何かしら欲しくなってしまう病w

お疲れ様です(*˙︶˙*)ノ

ぽかぽか暖かすぎて眠気に襲われます~!!
妖怪ホノボーノが取り憑いているのでしょうか(º ロ º๑)

さて、妖怪ウォッチランドの帰りにアクアショップ行ってきたのですが。。

欲しいモノではないものを購入してしまいましたww

f:id:para-aqua:20160322123816j:plain

新しい水草

ルドウィジアSPスーパーレッド

めっちゃ赤くてキレイです(*´ω`*)♪


実はアルテナンテラ・カージナリスが
コケに悩まされ、危険な状態になってしまっています!!

その為にコケ取り名人を増やそうかと思い、アクアショップに行った訳なのですが、

赤い水草を増やそう!

という考えにいつの間にか変わってましたww


この水草、葉だけでなく茎まで真っ赤なんです。
my水槽を華やかにするために追加しましたが、

結構いい感じですね↑↑

あまり情報がなかったのですが、育てるのも難しくはなさそう??

謎がひとつありますが、名前のSPってなに?ww

水草の名前についてるのも多く見ますが、品種?改良?いまいちわかっていませんww


ウチのエビちゃんがツマツマしすぎて枯らさないことを祈りつつ、

増やしていこうと思います(*´艸`*)

ちなみに¥150-でしたー!

SHOPのレイアウト水槽のトリミングしたモノだったので安かったのかとww

新しい水草応援ポチお願い致します(・ω・`人)♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

目指せ!返り咲き!!( ๑>ω•́ )۶!!


f:id:para-aqua:20160322130830j:plain