初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

赤の覚醒 ~赤い水草の侵略~

お疲れ様です|ω・`)

妖怪ウォッチぺたぺた作戦は終盤に入ろうとしています!!
今日には塗り終わり乾かしタイムに突入でしょうか♪

さて、1週間前に仲間入りした赤い彗星

ルドウィジアspスーパーレッド!

ものすごい成長が早いです(´⊙ω⊙`)!!


f:id:para-aqua:20160327114408j:plain


縦に伸びる早さが他に比べて非常に早いです!!

水位が下がると完全に水上葉状態にw

しかもはじめの頃に比べると、

色落ちした。。(๑´Д`ก)?

ライトの光加減もあると思いますが、茎や葉の色が薄くなってる部分あります。

考えられる原因としては、

  • LEDライトの光量が足りない?
  • 栄養不足?
  • 水質が合わない?

葉が赤くなる水草は光量が強くないと赤くならない??らしいので、

LEDライトが原因そうですね~。

今は、

2種類を使っています。

両方とも水草育成にも使えると、うたっているようですが、

やっぱり足りないのかなー(;゚(エ)゚)w


ライト類は安いものではないので、増やせません!

このまま使用してもう少し様子見します。

そろそろトリミングもしないといけませんね~。

更に後ろに植えて、赤色だけの水槽も楽しいかもしれませんww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

応援ポチお願い致します\( *´ω`* )/↑↑



f:id:para-aqua:20160327125557j:plain