初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

ヤマトヌマエビの大きさにビビり購入を断念

お疲れ様です( ¯•ω•¯ )

週間天気によると入園式は
誰だい。。雨男or雨女は( ー̀дー́ )??

さて、昨日の話になりますが。。

ヤマトヌマエビやめました!!w

f:id:para-aqua:20160404110241j:plain




いやね、嫁と娘がめんどくさそーにしてる中、
どうにか説得して、

買う気満々で出掛けたんですが、

とにかく大きいんです(´⊙ω⊙`)!!

ウチにいる一匹だけのヤマトの2~3倍の大きさでしたよー。

あのデカさのを2匹追加して水槽の前面でツマツマしてたら、

皆、近寄らなくなるなー(汗)ww

自分でも想像したらちょっと怖くなりましたw

お腹のファサファサが一番不気味⬅で、
エヴァンゲリオンの使徒を思い出しました。


もちろん、小さいのもいましたが小さいのを購入したとしても、いずれはあのサイズになるのなら。。


以上の理由で断念しましたーm(__)m


ヤマトはあそこまで大きくなってしまうんですねー。

今のコケの状態は、

  • 茶ゴケはほぼ無し
  • ガラス面のポツポツ
  • アヌビアスナナにポツポツ
  • 黒ひげ?コケが少量
  • 最近、糸状のコケは減ったようです


騒いでた時に比べるとよくなってきているかもしれませんが、

(余分な栄養をルドウィジアのワキ毛が吸収してくれたお陰?ww)

我が家にも黒ひげがとうとう顔を見せに来ました。

黒ひげも付着している部分を取り除けば解決できそうですが、色々調べてみようと思います。

応援ポチお願い致します(*-ω人)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村