初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

久々にニューパールグラス ~ミスト式番外編~

お疲れ様です( •ω•ฅ)

もう娘は大丈夫そうですw
何やってるかはわかりませんが、楽しいみたいです♪

さて、久し振りのニューパールグラスです!

同じ空間にあるのに、ラップをはずさないと全く見ませんww


f:id:para-aqua:20160413230503j:plain




いい感じに伸びてますね~。

以前、水槽内で育ててたときと様子がちょっと違う気がします。

葉が小さい

※違いがあるのはこのぐらいですよねwww


一枚一枚の葉の大きさが大分違いますね。

こっちの小さい葉が密集してる方がいい気がします(ºั∀ºั )

水滴が付いて、キラキラしている姿がたまんないです~


ちょいと昔の記事の画像引っ張り出してきました。



f:id:para-aqua:20160413233256j:plain



懐かしいですね~。

まだ水槽内で爆殖していた頃です。

いまみると、葉と葉の間が長くてミットモナイようなww

やはり昔から光量不足?だったのでしょうか。

(でっかいラムズホーン!?今どこにいるんだろwww)


話は変わりますが、売っている詫び草のベースが気になっています。。

(自作との違いを発見したい、、!)

購入してバラして確認してみたいのですが、

そんなもったいない事はできませんので

詫び草育成始めようかな~。

上手に育てられればインテリアにもなりますよね(*´艸`*)??

これからの時期なら枯らすこともあまりないのではないかと思いますw

新しく円柱の水槽やらなんやら買わないとなー。

お財布と相談します!!


応援ポチお願い致します(*-ω人)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



「苔ボトル」育てる楽しむ癒しのコケ図鑑