初心者アクアリウムブログ

アクアリウム再燃!!ソロモンよ私は帰ってきた!!

混泳の危機!? ベタの性格が変わった?

お疲れ様です(´⊙ω⊙` )

今日は県内でも大きいイベントの一つ!
長野マラソンの日です!!
もちろん私は走りませんがw

さて、ウチの水槽では全くといって良いほど問題なく混泳出来ていたのですが、

最近様子がおかしいんです。

べたろーの気性が荒い!!

f:id:para-aqua:20160416231041j:plain



特にべたろーがオトシン2匹を威嚇し、

追い回している所をよく目にするようになりました。

遊んでるようには見えないし。。
一体どうしてしまったのでしょうか( •́ω•̀ )


こういう時こそ、モノ⬅ に当たらず相談してほしいものです。


あー、都合の良いアイテム出てこないかなー





f:id:para-aqua:20160416232207j:plain

なにこれ、ぞうきん?ww



モグモグ。。






べたろー曰く、

  • 成長し本来の性格がでてきた
  • 泡巣作っても片付けられる
  • 密かに稚エビを捕食している

的なニュアンスのことを言ってるかもしれません(; ・`ω・´)



確かに間違ったことは言ってなさそうですね。
春の季節で少し活発になってきたのでしょうかw


それにしても困りましたねー。

べたろーの突進によりオトシンがケガやストレスで病気にならなければ良いのですが。


この状況が悪化する前に対策を考えなければいけませんが、
やるのことは1つですよね。

べたろーの隔離

もう一度ワンルームに引っ越ししてもらいます。

しかし、今ワンルームは外掛けフィルターとして使われていますw


f:id:para-aqua:20160417073010j:plain

とうとうちゃんとした外掛けを購入しなくてはいけませんねー。


テトラ (Tetra) オートワンタッチフィルター AT-20テトラ (Tetra) オートワンタッチフィルター AT-20


ジェックス スリムフィルター M
ジェックス スリムフィルター M

どこでも見るのはここら辺?

性能はどれも変わらなそうなので、安めのモノを購入しようと思います。

また届いたらレビューしますね♪


応援ポチお願い致します(*-ω人)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



日曜、朝7時からユニコーンやってます!

今日3話だったのでまだ間に合います\( ´ω` )/
やったー!
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)